2015年07月18日

ジャガイモの実!

暑すぎたり涼しすぎたりと、このごろ変なお天気ですね。

でも、こんな気持ちの良い朝のお散歩の時もあります。

気持ちのいい朝.jpg

写真にはうちらなかったけど、雲の向こうにきれいなお山が頭を出していました。


暑いときは、水辺が恋しいですね。

あたしは川に流れている色んなものに興味津々です。

川の中のタンポポ.jpg

この日は、季節外れのタンポポが流れていました。


あたしのお家の畑も、ようやく収穫ができるようになりました。

キュウリうまそー.jpg

キュウリさんが、一番順調です。

あたしもこの後、お味見をしました。


畑といえば、こんな珍しいものを見つけました。

ジャガイモの実.jpg

ミニトマトじゃありません。

なんと、ジャガイモの実です!

「とうや」という品種のジャガイモに、たくさん実っています。

でも、食べたらお腹を壊すんだって。

美味しそうなのに、残念です。

ミニトマトはもうすぐしたら食べられそうなので、楽しみです。


posted by あやのしん at 18:17| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

春のお花特集その2

少し時間が空いてしまいましたが、

春のお花特集その2です。


たぶん、ライラックのお花です。

小川に覆いかぶさるように咲いてます。

ライラック.jpg


名前を知らない、何かのお花、です。

何かのお花.jpg


こちらも何かのお花です。

何かのお花2.jpg


そして水仙です。

水仙.jpg


そして見事な桜のお花です。

公園の桜.jpg

木の全体をうつすと、あたしが、こんな小さくなります。


これはクローバーのお花です。
レンゲの花.jpg


公園のお山が、白くなっていました。


お隣のおじさんが育てているクジャクサボテンです。

孔雀サボテン.jpg

すごくおっきな、鮮やかなお花ですが、2日ほどで枯れてしまう

儚いお花です。



このほかにも春のお花はたくさんありましたが、

とっても季節がズレてしまったので、今回で終わりにします。

ごめんなさいね。
posted by あやのしん at 17:20| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

春のお花特集その1

ちょっと(かなり?)季節がずれてしまいましたが、

あたしと春のお花の写真を特集します。

長し目.jpg

さてさて、はじまり〜

タケノコ.jpg

いきなり「お花」ではなくて、すみません。

とーさまのお家から送ってきた「タケノコ」です。

とっても甘い香りがしますが、あたしは食べられません。


こぶし.jpg

これはたぶん「こぶし」のお花です。

桜に先駆けて、ピンクのお花をいっぱいつけていました。

クロッカス.jpg

これは、お家の花壇で一番に咲いた「クロッカス」です。

ご近所から頂いて、3回目の春です。

タンポポの綿毛.jpg

お花ではなくて、タンポポの綿毛です。

お散歩に行く公園で、白いお花のようになっていました。

さつきかな?.jpg

たぶん「さつき」というお花だと思います。

お散歩コースの遊歩道のあちこちで咲いていました。

何かのお花3.jpg

名前を知らない、何かのお花です。

オレンジ色が、とってもきれいです。


今日はこの辺で。

続きをお楽しみに。
posted by あやのしん at 15:47| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。