2016年05月03日

さわやかに、お散歩

3か月のご無沙汰でした。

とーさまはFacebookの方は、こまめに投稿しているのですが、このブログは、
さぼってばかりです。すみません。

そんなあたしの近況です。

雪も解け、さわやかな季節になりました。

さわやか公園1.jpg

いつものお散歩コースの公園は、気持ちがいいです。


おや?あれは確か・・・。

あれは?.jpg

あたしの視線の先には、

大吾とおじさん.jpg

大吾お兄ちゃんと、飼い主のおじさんです。

大吾お兄ちゃん(本当はおじいちゃん)は柴犬ですが、数少ない

あたしより大きいお友達です。

そんなお兄ちゃんを、あたしは

私は待ってます.jpg

こうやって待っています。

今日は遊んでくれるかなぁ?
posted by あやのしん at 17:08| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

今年もよろしくお願いします

2カ月以上、ご無沙汰してしまいました。ほんとーに、すみません。

とーさまとかーさまは、ちょっと風邪をひいたこともあったけど、

あたしは元気にすごしています。


あたしの住む旭川は、今年の冬はいつも通りで、寒すぎることもなく、

雪が多すぎることもなく、平穏ですよ。

でも、とーさまは、あたしが散歩中にお腹を冷やさないかと

心配してたので、かーさまが手編みのセーターを作ってくれました。

手編みのセーター.jpg

北海道犬のあたしには要らないかもしれませんが、

とーさまは気温がー10度以下の時に、着せてくれます。

吹雪です.jpg

今日のお散歩は、そんなに冷えてなかったのですが、

吹雪で真っ白でした。あたしも真っ白になりかけました。

お家に帰ると、あたしはとーさまの半纏で、ぬくぬくしました。

半纏でぬくぬく.jpg


そうそう、この前は節分でしたね。

とーさまは、あたし用の恵方巻を作ってくれました。

あたしの恵方巻.jpg

特製の白い恵方巻で、とってもおいしかったです。

また作ってほしいけど、来年まで待つのかなあ?

posted by あやのしん at 18:36| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

あたしのおきにいり

あたしの住む北海道地方は、昨日あたりまで、

ところによっては暴風雪だったそうです。

幸い、あたしの住むところでは少し風があったぐらいで

穏やかでした。寒さもそこそこでした。

そんなあたしの家に、にーさまから荷物が届きました。


にーさまのお土産.jpg


にーさまとねーさまが、日本から飛行機で4時間ぐらいの南の島に

行った時の、お土産でした。

コーヒーとスナック菓子(?)だったので、あたしは食べられません。

残念です。


そんなあたしのストレス解消法は、おもちゃで遊ぶことです。

最近お気に入りのおもちゃのは、この黄色いのです。

あたしのおもちゃ1.jpg

お分かりのようにフリスビーですが、

あたしは、カミカミして遊んでいます。

とーさまは、

「周りがギザギザになって手で持てないから、投げられないよー」

と、嘆いていました。

でも、いいですよね。あたしが楽しければ、フリスビーとして使わなくても。


もう一つのお気に入りは、

あたしのおもちゃ2.jpg

星形のゴムチューブを組み合わせた、このおもちゃです。

ピィーピィー音がしないのは残念だけど、

噛み心地がステキで、気に入っています。

とーさまが投げたのを取りに行ったり、

引っ張りっこして、遊んでいます。

今日はどっちで、遊ぼうかな?
posted by あやのしん at 17:06| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。