2015年09月26日

けむらん亭レポート1

今日は、とーさまが「けむらん亭」で作ったお料理をレポートします。

いつもと違う内容ですが、お付き合いくださいね。

お隣さんの前で.jpg


まず、準備です。

鮭燻製準備.jpg


専用の容器に燻製チップを入れ、アルミホイルを下側にまいた専用の網の上に、

焼いた塩鮭を乗せます。そして、専用容器をアルミホイルで蓋をします。

「けむらん亭」に入れて10分少々・・・。

燻製した塩鮭.jpg

出来上がりました。

見た目はあまり変わらないけど、食べてみると燻製の風味がしたそうです。

今回は銀鮭と紅鮭を使いましたが、なぜか紅鮭の方が、しっかりと

燻製されていて、とってもおいしかったそうです。

お酒が好きな人には、とっても良い「肴」になるみたいです。


とーさまは、豚バラ肉の切り身も、生の状態から燻製にしました。

焼けたベーコン.jpg

もちろん「なんちゃってベーコン」ですが、

本格的に作る手間を考えると、お気軽に楽しめて、

とーさまは満足しているようです。

あたしは燻製が食べられないから、残念だなあ・・・。




posted by あやのしん at 18:10| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

