2015年09月06日

モニター当選

先日とーさまに、ちょっとうれしいことがありました。

スモーク&ロースターのモニターに選ばれたそうです。

スモーク&ロースター.jpg

おうちの中を煙だらけにしなくても、燻製が作れる優れものみたいです。

あたしとは直接関係ないけれど、これから時々、モニターの記事を

ここのブログにお邪魔させてほしいと、とーさまは言ってました。

少し付き合ってあげてくださいね。



このまえ、あたしは散歩中に警戒しました。それは・・・

猫ちゃん1.jpg

なにか得体のしれない生き物が見えたのです。でもよく見ると

猫ちゃん2.jpg

リードに繋がれた猫ちゃんでした。

あまり目立たない毛色のねこちゃんだったので、近くで急に動かれたときは、

ちょっとビックリしました。

「フーッ!!!」と怒ったり威嚇したりせずに、そっとお家に帰って行き来ました。



そして、お散歩コースの近くには、小さな白いお花がいっぱい咲いてました。

そばのはな.jpg

そばの花です。

秋なんですね。

そうそう、秋といえば、

ジャガイモ収穫.jpg

ジャガイモを収穫しました。

手前の黄色ーシートの上にあるのが、男爵イモで、

奥の緑のシートは「とうや」です。

全部で何個あるのかなあ?

あたしは数えられないので、みなさん数えて、あたしに教えてくださいね。


posted by あやのしん at 18:38| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: