2015年07月18日

ジャガイモの実!

暑すぎたり涼しすぎたりと、このごろ変なお天気ですね。

でも、こんな気持ちの良い朝のお散歩の時もあります。

気持ちのいい朝.jpg

写真にはうちらなかったけど、雲の向こうにきれいなお山が頭を出していました。


暑いときは、水辺が恋しいですね。

あたしは川に流れている色んなものに興味津々です。

川の中のタンポポ.jpg

この日は、季節外れのタンポポが流れていました。


あたしのお家の畑も、ようやく収穫ができるようになりました。

キュウリうまそー.jpg

キュウリさんが、一番順調です。

あたしもこの後、お味見をしました。


畑といえば、こんな珍しいものを見つけました。

ジャガイモの実.jpg

ミニトマトじゃありません。

なんと、ジャガイモの実です!

「とうや」という品種のジャガイモに、たくさん実っています。

でも、食べたらお腹を壊すんだって。

美味しそうなのに、残念です。

ミニトマトはもうすぐしたら食べられそうなので、楽しみです。


posted by あやのしん at 18:17| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。