2015年03月08日

冬の風物詩その1

またまたご無沙汰してしまいました。

2月は何かと予定が混んでいて、おまけにとーさまとかーさまが
続けてインフルエンザになっちゃうって事件もありました。

あたしは元気いっぱいだったので、インフルエンザのとーさまを引っ張って、
お散歩に行ってました。

そんなお散歩の時に見つけた冬の風物詩、アイスキャンドルです。

アイスキャンドルその1.jpg

おっきな道路と歩道の境目にあった雪山を削って、
アイスキャンドルが飾ってありました。

アイスキャンドル2.jpg

夜になるとローソクを灯すのかな?
見てみたいなあ。

でも2日後のこと

アイスキャンドル3.jpg

アイスキャンドルが、すっかり消えてました!!!

道路の雪を排雪したようです。

おっきな重機のタイヤの跡が、むなしく残っています。

ろうそくの明かりに揺れるアイスキャンドルが見たかったなあ・・・。

posted by あやのしん at 18:30| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。