2015年01月18日

写真ネタが少ない冬

みなさま、お久しぶりです。

あたしは、元気にしていますよ。

新千歳空港は2週連続で大変なことになっているそうですね。お見舞い申し上げます。

あたしの家の近くの空港は、お天気が原因の欠航がほとんどないので、
にーさまは、いつもこの空港で帰省しているのだそうです。

風向きによっては、この空港に降りる飛行機が、あたしの家からよく見えます。


お空を見上げると、こんな感じです。


高圧線.jpg

これは、あたしのお散歩コースにある、高圧送電線です。

映画では、怪獣がよくなぎ倒しています。


少し前には、ここの近くで、

白鳥編隊飛行.jpg

そう、白鳥さんの編隊飛行が見えました。

近くの人工河川が、渡り鳥さんたちの中継場所になっているのです。

今は本州の、どのあたりで冬を越しているのかなあ。


あたしは、お家の中で、ぬくぬく冬越しです。

舌を出して.jpg

ちょっと恥ずかしい寝顔を、とーさまに激写されました。

恥ずかしいから知らんぷりして、そのまま寝てようっと・・・。
posted by あやのしん at 18:37| 北海道 ☔| Comment(0) | ななかの日々 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

