2014年11月03日

文化の日の嵐

今日は文化の日です。

文化の日は「晴れの特異日」ということで、お天気のはずなのに、

今日は朝からアラレ(霰)が降ったり雨が降ったり雪が降ったりして、

風も、ものすごく強いです。

こんなお天気なので、とーさまは写真を撮っていません。

代わりに、ちょっと前のあたしの写真を載せるそうです。


このところ、朝のお散歩の時は、このように

なぜ冷たいの?.jpg


霜で白くなっています。

歩くとシャクシャク音がします。ちょっと面白いです。


お天気の夕方のお散歩では、このように

夕日の中で.jpg

お山がきれいに見えます。

夕焼けで赤く染まると、とても綺麗です。

でも、夕日はすぐに沈むので、きれいに見えるのは、ほんの少しの間です。


そういえば、昨日、編隊飛行をする白鳥さんを見ました。

でも、カメラが間に合わなかったので、写真はありません。

代わりに飛行機の編隊飛行です。

編隊飛行.jpg

普通の飛行機が、こんなに並んで飛んでいるのは、とっても珍しいです。


最後に、収穫の秋の話題を一つ。

とーさまが作ったアップルパイです。

アップルパイ.jpg

リンゴ6個で作ったそうです。

あまりにおっきかったので、3分の1は姪っ子のところへ

持っていったそうです。

おなかを壊したらいけないって、あたしは食べられませんでした。

今度は、あたしも食べられるのを作ってね!とーさま!

posted by あやのしん at 17:14| 北海道 ☔| Comment(0) | ななかの日々 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

