2015年08月23日

収穫のお味見

暑さも一段落しましたね。

あたしの家の畑も、ほぼ順調に収穫ができています。


今朝、かーさまが変なトマトを収穫しました。

くっつきトマト.jpg

普通のトマトに青いトマトが2段になってくっついています。

とーさまも「なんなんだこれは?」と首をかしげていました。

なにがどーして、こうなったのかしら。不思議です。


あたしも、収穫のお味見をしました。

まずは、ミニトマトのアイコです。

アイコの味見.jpg

ミニトマトと言うには、ちょっと大きめです。


次は、今年初めて植えたトウモロコシです。

トウモロコシの味見.jpg


お店で売っているものより少し小ぶりで、所どころ実が抜けているところも
ありましたが、思った以上に甘くて、美味しかったです。



そして今日は、町内会の夏祭りでした。

人がたくさんいて会場の中で写真を撮れなかったので、

ちょっと離れたところから、記念撮影です。

町内会の夏祭り2015.jpg


いつもお散歩で出会うオジサマたちや、犬好きの人たちに、

いっぱいナデナデして、かわいがってもらいました。


でも、あたしに焼き鳥(もちろん人間用)を食べさせようとした
オジサマには、ちょっとマイッタなあ。
(ほんとうは食べたかったけど…)



posted by あやのしん at 18:22| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

