2015年06月22日

春のお花特集その1

ちょっと(かなり?)季節がずれてしまいましたが、

あたしと春のお花の写真を特集します。

長し目.jpg

さてさて、はじまり〜

タケノコ.jpg

いきなり「お花」ではなくて、すみません。

とーさまのお家から送ってきた「タケノコ」です。

とっても甘い香りがしますが、あたしは食べられません。


こぶし.jpg

これはたぶん「こぶし」のお花です。

桜に先駆けて、ピンクのお花をいっぱいつけていました。

クロッカス.jpg

これは、お家の花壇で一番に咲いた「クロッカス」です。

ご近所から頂いて、3回目の春です。

タンポポの綿毛.jpg

お花ではなくて、タンポポの綿毛です。

お散歩に行く公園で、白いお花のようになっていました。

さつきかな?.jpg

たぶん「さつき」というお花だと思います。

お散歩コースの遊歩道のあちこちで咲いていました。

何かのお花3.jpg

名前を知らない、何かのお花です。

オレンジ色が、とってもきれいです。


今日はこの辺で。

続きをお楽しみに。
posted by あやのしん at 15:47| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

3歳です

きのう、私は3歳になりました。

今年は、かーさまがバースデーケーキ風ご飯を作ってくれました。


3歳の誕生日1.jpg


とーさまは、ロウソクを点けてくれました。


三歳の誕生日2.jpg


あたしは、毎日、元気です。

花壇の前で1.jpg


この春は、新しく「おねーさま」ができたので、とーさまとかーさまは

とーきょーに「ごあいさつ」に行ったり、

ちいさいにーさまも何回もとーきょーへ「めんせつ」に行ったりして、

みんながバタバタと忙しいようでした。

そんなわけで、なかなかブログの更新ができませんでしたが、

撮っておいた写真がたくさんあるので、

特集してアップしますね。

posted by あやのしん at 18:32| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。