2014年09月28日

初めてのドッグラン

昨日の朝、洗濯物を干している かーさまの後を追って、

小さな2階のベランダに行ってみました。


ベランダから.jpg

フェンスの向こうはすぐにお屋根なので、ちょっと怖いです。

ここからお庭を見ると、


あたしのお庭.jpg


の、ように見えます。

とーさまが植えてくれた芝生が、ここまで育ってきました。

マリーゴールドも、おっきく、いっぱい咲いています。



お昼ごろ、とーさまとかーさまがお食事に出かけました。

あたしもお店の中に入れるレストランでした。

とーさまは、鹿肉のステーキ丼、かーさまは鹿肉の入ったオムライス。

あたしは、テーブルの下で「まて」していました。


お食事の後は、このお店のお庭のドッグランで遊びました。


ドッグラン1.jpg


5匹のミニチュアダックスフントが徒党を組んで襲ってくるので、

あたしは、反対側の隅っこで、とーさまとボールで遊びました。


ドッグラン2.jpg


いっぱい走ったので、ちょっと疲れました。


暖かくてお天気の、秋の一日でした。




posted by あやのしん at 18:10| 北海道 ☔| Comment(0) | ななかの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

夏の忘れものパート3

昨日は、お空が「夏の忘れもの」を落としていきました。

ピカッ、ゴロゴロゴロ っとものすごい音で、

あたしは、とっても怖かったです。

お天気予報では、雨は降らないって言っていたのに・・・。

とーさまは、裏庭の芝刈りができないって言ってました。



さて、この夏の、あたしのお気に入りは、小川でした。


川がお気に入り1.jpg



お散歩コースにある、人工の小川です。

ある日、この小川を流れているタンポポのお花を見つけ、

勝手に動いているのがとても不思議で、ずーっと見てました。


川がお気に入り2.jpg



それからは、お散歩にたびに、こうして小川を眺めていました。


川が好き.jpg


とーさまやかーさまは、早く行こうって言うけど、

あたしは、のんびり、見ていたいなあ・・・。


いま、この小川は、水が流れていません。

農業用水に使う川なので、収穫の時期になると、お仕事が終わるからです。

あたしの好きな景色も、来年の春まで、おあずけです。



posted by あやのしん at 17:42| 北海道 ☔| Comment(0) | ななかの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

夏の忘れものパート2

この夏、とーさまが裏庭の、畑でないところに

芝生の種を播きました。

それから、お隣さんとの境目には、

マリーゴールドを植えました。


お庭でくつろぐ.jpg

まだまだきれいに生えそろってないけど、

きれいにして、あたしの運動場にするんだって。

早く走り回りたいなあ。



この写真は、あたしの大好きなお隣のおじさんが育てたお花です。


クジャクサボテン1.jpg


クジャクサボテンというそうです。


クジャクサボテン2.jpg



直径が20センチ以上の、おっきな見事なお花ですが、

咲いているのは1日ぐらいですって!

また来年も見てみたいなあ・・・。


posted by あやのしん at 18:21| 北海道 ☔| Comment(0) | ななかの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。