2013年12月28日

クリスマスのお料理

昨日、東京にいる大きい兄さまが帰省しました。

早速午後に、兄さま達二人とお散歩に行きました。


兄さまと散歩.jpg

写っているのは、小さい兄さまです。


兄様と散歩.jpg


あたしを写しているのが、大きい兄さまなので、大きい兄さまは写っていません。


今日は特別編で、とーさまが作ったクリスマスのお料理を紹介します。

これはスーパーで買ってきた丸鶏です。

丸鶏.jpg

この丸鶏を背中側から開いて、腕と脚の骨以外を取ったのが、この写真

鶏の開き.jpg

「鶏の開き」です。この開きを元通りタコ糸で縫い合わせて、

鶏を元通り.jpg

中にピラフを詰めたのが、この写真です。

ピラフを詰めた鶏.jpg

オーブンで焼いて完成したのが、

「骨なしローストチキンのピラフ詰め」です。

骨なしローストチキン.jpg

とーさまの家では、もう十数年、クリスマスにはこのお料理を作っているそうです。

あたしも食べたかったなあ・・・。








posted by あやのしん at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

とっても寒い朝

今朝はとっても寒い朝でした。

心配性のとーさまは、あたしが風邪をひかないか、

とっても気にしています。

でも、あたしは元気にお散歩です。

朝日がとってもまぶしかったです。


まぶしい朝日.jpg

お空は快晴なので、遠くの白いお山がきれいに見えています。

12月の夕方のお山.jpg

あたしもお山と記念撮影。

でも、お山はすごく小さくしか写っていません。 残念!

12月18日のお散歩.jpg

明日はもっと寒そうです。お山はもっときれいに見えるかな?




posted by あやのしん at 18:07| Comment(0) | ななかの散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

暦の上ではディセンバー

師走に入ったら、いきなりの大雪でした。

とーさまが測ったら、35センチでした。

師走の大雪01.jpg

雪の深さは、あたしの胸のところまであります。

師走の大雪02.jpg

車の除雪をしているのは、にーさまです。

車は、雪だるまのようになっています。

お散歩も一苦労でした。

雪の深いところは、飛び跳ねて歩きました。

ちょっと疲れちゃったかなあ・・・。

なので、おうちに帰ると、おやすみしました。

ぬくぬくおねむ.jpg

ぬくぬくお部屋は、気持ちいいです。





posted by あやのしん at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。